弍家本一族 血脈の書

ゲームの自分用プレイ記録

1019年3月 相翼院

○訓練結果

‘‘先月より訓練結果いいですね?!
病にかかっていた筈なのに、う〜ん、主人公らしい……
最後にありがとう、英雄さま’’
というメモが残されていました(久しぶりに確認したら画像データ全部消えてたので分からない……ツライ……)



○ステータス確認

菜種ちゃん今月初陣です!頑張りましょう!

名前が英雄……妃呂依ちゃ……
でも流石に女の子に「ひでお」呼びは……と思うので(じゃあなんでそんな名前にしたんですか??)、ヒーローだから「英雄」と書いて「ひいろ」と読むとか……?

歩朗花ちゃんは先月末の時点で忠誠99だったので、二人とも全く忠誠下がってないですね
ママが一番相応しいって二人も思ってたのかな
まだまだ子どもですしね、歩朗花ちゃんもきちんと大人になってから当主になろうね~!





術……妃呂衣ちゃん魂託された……ってコト!?
指輪のお陰で色々覚えてくれてますね〜!



○その他事務パート

お!とうとう建ってますね!帝さん!

うちも蔵一つ完成してますね(4つ目作り始めてるけど)


そしていつもの投資




英雄様、永眠。

……(永遠の英雄様ロス)




来月勇姿録見ようかな〜と思いつつ1位だけ確認
既に菜種ちゃんが技土1位なのか……(笑)
……あれ、妃呂衣ちゃん3部門1位ないんですね!意外



○出陣!



出陣しますか!して大丈夫かな?!久々すぎて操作感鈍ってる絶対

まあ行きましょうか!イツ花さん元気に見送ってくれてありがとう!



わ〜女薙刀士かわいい!てか衣装の色、黒椿いい色ですね!(今更)



無駄に走らせてしまう
かわいいな〜〜!

……相翼院行こうとしたけど待って、槍の指南まだでしたよね?確か

(京に帰ってきた)
(宝物で見れたのでは?)

こ、今度こそよし!行ってきます!!

もう一回言ってくれました
ありがとうイツ花さん〜〜



本当に久しぶり!!(プレイヤー的に笑)
妃呂衣ちゃんたち的にも、英雄さま死去とかでバタバタしていたと思うので、久しぶりの感覚なのかもしれません
菜種ちゃんは話には聞いてただろうけど、半透明人間にビックリしてそう


妃呂衣ちゃんは英雄さまの名前を受け継いでヒーローになる気持ちを固めて、きちんとお別れできたので、そこまでダメージは受けないんじゃないかな?
まあ他意がなかったのなら……って感じですかね?



オール青火!
今月の目標はリハビリしつつ、太鼓持ち狩りで菜種ちゃんを育成!
槍の指南書も欲しいな〜と思ってましたが、青火なので止まったらラッキーくらいの感覚でいきましょう



フィールド混乱スクショ撮れませんでした

歩朗花「ママ大丈夫〜?」バシャー




……久しぶりで若干迷うの図




火3個使っちゃいました
出べそも押してなかったですね!ついでに押しに行きますか



久々初戦闘!(若干矛盾する文)

消えた妃呂衣ちゃん

ん〜?歩朗花ちゃん一番上が攻撃(後)?
今後列にいるから?

菜種ちゃんの初進言!
攻撃してみましょうか!

(ペチン)

あっ

……これも経験だね、菜種ちゃん!



わーい早速太鼓持ち
どうやって戦ってましたっけ……(え??)


とりあえず殴ろう(脳死プレイ)
普通に進言採用しちゃったけど、前から連撃してもらった方がよかったですね?

妃呂衣ちゃん下の太鼓持ち会心


菜種ちゃん、こういう時は太鼓持ちからですよ!

アッ倒せなかった
歩朗花「ふふん!歩朗花お姉ちゃんに任せなさ〜い!」

ちなみに下の太鼓持ちには10両持ち逃げされました

歩朗花「なんで今月は白浪併せしないの?」
……(戦闘後に思い出すプレイヤー)
ヤバい本当に鈍ってますね?!こわ

それはそれとして、菜種ちゃん初ランクアップです!体水いいよ〜体力大切!



そっちじゃないよ歩朗花ちゃん!
うーん息があってない?歩朗花ちゃん、英雄さまの死を割と引きずってる……とか?どうしたんでしょう



菜種ちゃん心水頭1つ抜けてますね〜



ここで歩朗花ちゃんを前にしました
多分先月までの名残だったので、最初から前にしておいたら良かったね?(今回マジぐだぐだだな……)




歩朗花ちゃんそうだよ~先に太鼓持ちから処理しましょう!(しかしするのは白浪の併せ)

菜種ちゃん良い進言!
自分の回復優先でお願いします!

さて白浪2人併せで〜


一発!
戦勝点おいし〜

歩朗花ちゃん、最近心水ちょこちょこ追い上げてきてます??お転婆幼女だった情緒が成長していってるの……?(は?)

菜種ちゃんは急に心風伸びましたね?!併せの威力にビックリした?



こういうときは大将狙いでオナシャス!!歩朗花ちゃん!!



たいこもちを食べてスクスク育つ菜種ちゃん💮



チラッ
(急に歩朗花ちゃんの忠心が気になった)



武人攻撃怖いので防御しようね~!


イイネ〜〜!!



わっポロッとお雫?!?!ビックリした!!


そうだ大将狙いでいけ!殺せ!!(急に野蛮になるプレイヤー)

わ〜い^ ^
まさかこんなにあっさり必需術(言い辛い)が手に入るなんて!ありがとう!



おっ太鼓持ちは1体ですが、戦勝点3倍!これはイイですね!!


菜種ちゃんには適当に防御してもらって……次のターン妃呂衣ちゃん!歩朗花ちゃん手番取ってないの珍しいですね!

う〜ん、妃呂衣ちゃんも技水いいので別に併せでも流せますけどね〜

まてよ?

源太おじいちゃ〜ん!お願いしま〜す!

妃呂衣「菜種ちゃん、この方が英雄さまのお父さんよ」
歩朗花「めっちゃ強いんだよ!!」


え?

は??

……
…………
……………………

源太おじいちゃあああああああ!!!!!!
ああああああああああ!!!!!!(発狂プレイヤー)



おじいちゃん……太鼓持ち……(悲しみを引きずるプレイヤー)

歩朗花ちゃんはみどろかなにか喰らってたんだっけ?(菜種ちゃん神仙水進言)



ってか秘薬系使うの忘れてた!!
え、プレイヤー本当に鈍ってますね……?
技力もったいないし携帯袋も圧迫してるし!




また寝た妃呂衣ちゃん(プレイヤー対策しろ)

歩朗花「ママ〜」バシャー
神仙水係の歩朗花ちゃん



出べそ押しました(連打してしまい、押す前のスクショができなかった)



おっ今か〜でも宝箱はあと1つだしいいかな!(フラグにならないか若干心配でしたが、なにも起きませんでした)



左の方にも宝箱開けがてら、太鼓持ち探し行ってみますか!
太鼓持ちや〜い!

いない!

間違えた!

また間違えた!!
ドクロ大将、壁で見辛いから?すぐぶつかるんですけど!これも鈍ってるせいですかね……?



あれ、弥五郎どんの戦勝点ってこんなもん?
序盤は割と良いイメージですが……太鼓持ちに慣れた身体には物足りないよぉ……><



またかよプレイヤー!!!



…………
(宝箱部屋の目の前で壁と格闘してたら火が消えた)




……まてよ?健康度そんな減ってないし、技力も半分以上あるし……

菜種ちゃんも割と育ってるし、泉源氏と白浪覚えてるし……

討伐続行しちゃいましょうか!!

というわけで、来月に続く!