弍家本一族 血脈の書

ゲームの自分用プレイ記録

1019年8月

○イツ花報告

お屋敷、向日葵咲いてるんだ〜
今女の子ばっかりだし、花の名前の子もいるし、良いですね〜!

というか、これ断る当主います?笑
動物アレルギーとかだったら無理ですけど

なんでポン太!?笑
絶対ツッコミ待ちでしたよね



選考試合開催!
今年は出ましょうか!初出場初優勝狙うぞ!










先月公共を上げたので、相場屋と刀鍛冶が来ました!
後で行きましょう〜




○ステータス確認

妃呂衣ちゃん今月ですね……

最後までMAX回復はなかったですね〜



今月は歩朗花菜種ペア出陣!
すぐ新しい子来るから、最初で最後かもよ?!



○その他事務作業


先月買ったししょっぱい〜笑
武器はね〜……もう1ランク頑張って上げたいですね(欲しいのは防具)



どうも〜はじめまして剣福さん!冷やかしに来ました!!

そりゃそうだ笑 スミマセーン

剣福さんとこヘンな店扱いされてるのウケるな
てか漢方薬屋はめちゃめちゃお世話になってるしなるのに笑
まあこれからヤバそうな薬も増えていくしな……笑





相場、米記念買い




半端な額が気になるので若干投資



またいるイツ花さん!
も〜弐家本一族のこと大好きじゃん!!(??)

うちの倉、一月で3つも完成してる?!!笑

神社のリスって、ここの神社ですかね?おーいぽんたやーい👋
他の神社は川2つ挟んだ先なんですよね~

選考試合の会場もチラ見



さて難易度じっくりに戻して……




念の為携帯袋色々詰め込んでおこう……
(プレイヤーは試合中道具使用禁止なのを忘れています)



○出発!

行きましょう!

もちろん!華々しく優勝してやりましょう!



○選考試合

夏ーsummerー


イツ花さんと妃呂衣ちゃんは見に来てるのかなあ
健康度40以下だからお屋敷で待ってるかな?

わ、回避率高いことで有名なあさひ突撃隊が2戦目にいる!
頑張れよ〜……!



下鴨遊撃隊はなにも覚えてないですが、覚えてないってことは楽勝ってことじゃない?(慢心)

まずは連撃で落とす!

菜種ちゃん、一本勝ち狙いでいきましょう!


2人で1人ずつ処理していきます


最後に3連撃決めました!!
久しぶりに3連撃見た気がしますよ!カッコイイぞ歩朗花ちゃん!!!

歩朗花ちゃんランクアップ!

まあ最初はしょっぱいですよね



うっわ勝ち上がっちゃってますよ

避けますね〜

しかしスクショ取り逃しましたがうちの歩朗花ちゃんも同じくらい避けてましたよ!
菜種ちゃんは選考試合全体の中の1,2回避けてくれました!

どうしたの菜種ちゃん!!!笑
か、考えることをやめている・・・(笑)

術って回避しにくいとかありましたっけ?
併せてみますか〜

全員命中しましたが倒すには至らず

歩朗花ちゃんも白浪併せてみようとしましたが、まさかの連続手番で単騎発動!笑

このとき普通に立ってたんですけど、

相手の攻撃のターンになると、体力変わってないはずなのに膝ついてたんですよね
バグ??

あっ1人避けられちゃった

う〜ん一本勝ち逃しちゃいました
殴っていったほうが良かったんですかね〜?




次の桃組はくらら使いが!

仙酔酒ないからなあ菜種ちゃん……笑

まあ普通に射抜いたら勝てますね

ちなみに歩朗花ちゃん、2回眠らされましたが両方すぐ起きました!優秀!

菜種ちゃん?!?!笑
あれかな、歩朗花ちゃん寝てたから、花を持たせようと……?

わ〜い一本勝ち〜!



決勝は桃組のくららがないバージョンみたいな試合でした笑

え、術進言とかもあるのに菜種ちゃん……?笑
完全に歩朗花を立てようとしてますね?これは


あっさり勝利!





溜めるなあ……笑


やった〜優勝です!!
これ、今年初出場の女の子2人組が優勝って、一般人目線驚愕ですよ
弐家本一族の話題で持ちきりになるでしょこんなの!笑


はい!頑張ります!(小並感)




賞品は茶器と持ってない指輪を貰います

あっ(忘れてた……)


まあ常盤ノ秘薬くらいならいいですが……




次からは詰め込みすぎ注意ですね



○帰還・当主交代

歩朗花「ただいまイツ花、ママ!優勝したよ!見れた?」

妃呂衣ちゃ……


…………

歩朗花ちゃん当主、よろしく……!

当主としては半年間でしたが、英雄さま晩年はお屋敷に残ることも多かったからね

そうだ、夏は蛍じゃん…………!!!!
お蛍さまのお子なんですよ妃呂衣ちゃん、そうか……
蛍のような黄色い土目の妃呂衣ちゃん……


右も左も分からない頃の妃呂衣ちゃん
英雄さまと2人で、色んな所に行って戦ってきましたね……


交神は波乱万丈でしたね笑
一族の素質で色が決まる事をここで知りました(プレイヤーが)

2月に当主になって、歩朗花ちゃんと菜種ちゃん、それぞれ個性的な子ども2人と、この半年間頑張ってきましたね

妃呂衣ちゃん、前半の中ボスを制覇しました
前半で取れる指南も全て手に入れて、立派に2代目当主として務めを果たしてくれたと思っています

永眠……

…………プレイヤーは寝こんでる者と聞いて、英雄さまのことを連想しました
最後の月に英雄さまが流行り病にかかって、辛いものがあったんでしょうね……
自分の健康度が下がって思うように動けなくなって、歩朗花ちゃんたちにも気を使われるようなことがあったんでしょうね
それで英雄さまのことを思い出して、自分が気を使われる立場になったことに気づいて、でもその時の心境が分かるからこそ、子どもたちには笑顔でいてほしくて……そんな気持ちで出た遺言なのかなって思いました
心水が高い、優しい女の子なので……
どちらかというと助けたい、守りたい側というか、優しくしてもらったらそれ以上にお返ししたいというか……守られるだけじゃないタイプのヒロインなんですね、妃呂衣ちゃんは

は〜始まりの2人がいなくなってしまった……
2人とも、これからの弐家本一族を見守っていて下さい
ありがとうございました

(追記1/27)
英雄さまのリボン忘れてて、流石に……と思ったので修整しました🙇