弍家本一族 血脈の書

ゲームの自分用プレイ記録

1019年9月

○新当主就任!!



就任は先月末ではありますが、キリの良さ優先でこちらへ
歩朗花ちゃん当主爆誕ですよ!



○イツ花報告・子ども来訪!


菜種ちゃん元服
今月交神、どなたがいいかな……



そして歩朗花ちゃんのお子!子?!歩朗花ちゃんに?!


歩朗花ちゃん、美人設定付与
いや、確かに顔は美人系ですね!(顔は??)

わ〜かわいい〜!
裏話をすると、水髪にするために愛染院明丸さまの心火を落とす必要があって、なのに何回リセットしてもしぶとく残……ゲフンゲフン、とにかくリセマラ頑張りました

そして、その時にどっぷりとかモード変更してやってみて、なぜかしっかりに変えた瞬間水髪が出てしまい……
かなり迷いましたがそれで進めちゃいました。
まだ序盤だしそこまで大きくは変わらないはず……?きっと

まあ閑話休題、まずは素質ですよね!!

じゃん!!!

……
…………め、メンタル弱そうな心してるなぁ……笑
でも体すっご!!!つよ!!!!
弱点だった技土もいいですし!(技風は……)

口癖:どーよ かあ
相手の調子を聞いてるどーよなのか、これどう思う?のどーよなのか
てかどーよってなに?(ゲシュタルト崩壊)

心水だけ若干高いのをどう解釈するか……

名前は姫代(ひめよ)ちゃん!

職業は完全に前衛向きな体なので剣士お願いしようかな!
姫なのに剣士……?って思わなくもないですが笑




大隅爆炎さま、立派な体をありがとう!!




おっ豊年ムキムキ祭り復活!




説明のときはこんなノリノリなのになぁイツ花さん



相場動かないか〜〜



○ステータス確認

別れがあれば出会いがある
姫代ちゃん初風肌ですね!今まで全員水肌だったので新鮮



歩朗花ちゃん直々に訓練できるぞ!何気に実の親子訓練も初めて!(妃呂衣ちゃんは諸々の事情で2人に訓練できなかったのでね……笑)



技風……訓練中に速瀬は無理かな……笑



○その他事務作業

早速剣士が来てくれたので、剣福さ〜〜〜ん!
でもまあまあ体火高いから……いくらかなぁ

思ったより安い!けど若干足りないです!!

あっこれは妃呂衣ちゃんが遺した七光の御玉……

……つまりこうしろっていう妃呂衣ちゃんからのメッセージ!!!!

んっ銘(忘れてた顔)


デフォルトネームは姫代丸でしたが、流石にそれは……と姫代ちゃんが言うので
なんか色々打ってみて迷走した挙げ句シンプルにいこうとなりました
今日から君は供丸!読みは正直考えてなかったですがそのまま「ともまる」でいいか!笑
弐家本一族のお供的なね!(??)



素質こうしてみるとはね上がってますね~(そりゃそうだ)



弐家本一族と交神した神様、今の所めちゃめちゃ席次上がってますね
2周目の時そこまで皆上がってるイメージなかったんですけど、あっさり補正?それともこれが普通??


倉は残り1つ
供丸頼んじゃって今お金ないので、もう少し掛かりそうですね



○交神

さて交神なのであっさりにして〜



菜種ちゃん!いきましょう!



菜種ちゃんは特に要望はなかったので、風の神様にしましょうか!皆技風が低いのでそろそろ強化していきたいのと、菜種ちゃんの体風!

おぼろ幻八さま……流石に高すぎ?
割といい感じにまとまってる神様なので今後使う可能性も高いし……

鳳あすかさまかな!父系技風期待

並んでるのかわいい〜!いいのでは?!(歩朗花ちゃんの時と似たようなこと言ってるこの人)
よろしくおねがいしま〜す!

菜種ちゃんをナンパするな~~~!!(後方保護者面)(熱い掌返し)