弍家本一族 血脈の書

ゲームの自分用プレイ記録

1018年8月

f:id:orenskbnwketyk:20200509195951j:plain

今月は妃呂衣ちゃんの交神予定なので不参加で!


f:id:orenskbnwketyk:20200509200021j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200034j:plain

妃呂衣ちゃん元服おめでとう!
弱きところを補う神様ですね、了解!
ぽいぽい!かわいい!!


f:id:orenskbnwketyk:20200509200236j:plain

奉納点ちょっと減りましたね
よしよし


f:id:orenskbnwketyk:20200509200208j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200221j:plain

防具屋と雑貨屋に大売り出ししてほしかったよ!!!!!(大声)

f:id:orenskbnwketyk:20200509200315j:plain

まあもしんば3割引きされても手に入らなかったか・・・桧の胴丸・・・(全然関係ないですがこれひのきって読むんですね)



○ステータス確認

f:id:orenskbnwketyk:20200509200336j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200358j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200417j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200433j:plain


f:id:orenskbnwketyk:20200509200450j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200503j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200517j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200535j:plain

グラフで見ると、技火の英雄さま!技水の妃呂衣ちゃん!って感じがよく見えて面白い


f:id:orenskbnwketyk:20200509200559j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200612j:plain

英雄さま、心が強いし技もそこそこあるからめっちゃ術覚えてくれるんだよね~
でも速瀬覚えてくれただけでプレイヤー大満足だからね!妃呂衣ちゃん!!安心して!!!(爆音)


f:id:orenskbnwketyk:20200509202941j:plain

これから家系図が伸びていくんだなぁ・・・(頬杖)



○その他事務作業

f:id:orenskbnwketyk:20200509200735j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200748j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200800j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200515164409p:plain

今更ですが幻灯撮りました
二人だけで撮れるのは来月までですからね!
ゲーム画面とイラストとで二人の位置が逆だけど気にしないで(間違えた)


f:id:orenskbnwketyk:20200509200820j:plain

サンカの槌めちゃ高額やん・・・
売るのは次討伐まで考えるけど・・・うまぁ・・・


f:id:orenskbnwketyk:20200509203028j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200835j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200846j:plain

この更地みたいな所で選考試合するのか・・・笑
弍家本家はとうとう蔵が完成してますね!



○交神

f:id:orenskbnwketyk:20200509200909j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509200921j:plain

イツ花先生の一言アドバイス~!


f:id:orenskbnwketyk:20200509201050j:plain

この辺りの神様まで選べますね!
8月まで交神引っ張ったのは初めてなので、2000も溜まっててびっくりです!(一般的に見て多いか少ないかは知らない)


f:id:orenskbnwketyk:20200509201038j:plain

改めてステータスを貼ります。妃呂衣ちゃんです。
自分の弱点を補う神様をお願いするとのこと。
・・・
・・・・・・

体 火 で す ね ! ! ! (いい笑顔)

というわけで火の神様にしましょう!


f:id:orenskbnwketyk:20200509201442j:plain

・天目炎耳さま
どのバーも安定してます
体の火も期待できます
顔は普通の人っぽくて安心ですが、何て言うか・・・英雄さまに似てますよね・・・
この神様選んだらちょっとまじでインモラルなあれそれが始まりそうなあれが・・・(???)
あとは奉納点もうちょっとぶっこんでもいいかな?ってくらいですかね

f:id:orenskbnwketyk:20200509201645j:plain

陰陽師中さま
取り敢えず体の火は確保されますが、双子で髪色調節は死ぬ気しかしないので、今回のプレイスタイルでは無理そうですね
あと見た目にビビりそう妃呂衣ちゃん笑

f:id:orenskbnwketyk:20200509201826j:plain

・愛染院明丸さま
こちらも申し分ないバーの伸び!
ちょいちょい低いバーもありますが、気になる程ではないですね
顔もイケメンですし、英雄さまにも似てません!笑



というわけで、天目炎耳さまと愛染院明丸さまとで悩んだ結果・・・


f:id:orenskbnwketyk:20200509201845j:plain

愛染院明丸さまを選びました!
うわ~美男美女だ~~(頭悪いコメント)

いや、別に天目炎耳さまでもいいとは思うんですけどね?!
プレイヤー的には妃呂衣ちゃんと英雄さまの関係性めちゃくちゃ性癖なんですけどね?!

(追記1/22 プレイ記で自身の性癖について語る必要……と読み返して自分で若干引いたので笑 ちょっと文章を修整しました)

まあ、見た目が似てるってだけなんですけど~・・・

まあとにかく愛染院明丸さまは火を補えてかつ、水も高めな神様なので、水女子の妃呂衣ちゃん(??)との相性良さそう!っていうのが決め手ですね!

ちなみにプレイヤー、交神セリフ覚えてる神様は何神かいますが基本見てないので、その辺は余り選考材料にしていません


f:id:orenskbnwketyk:20200509201921j:plain

よろしくお願いしますよ~~!!


f:id:orenskbnwketyk:20200509202249j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200509202705j:plain

来月も交神予定なのでよろしく!






・・・この時のプレイヤーは呑気にそう計画していた・・・
(来月に続く!!)