弍家本一族 血脈の書

ゲームの自分用プレイ記録

1019年6月

○イツ花報告


歩朗花ちゃん元服
弱いところを補いたいんですね?
技力高いと頭いいイメージがなぜかあるんですよね
冷静に自分に足りないところを分析してるんでしょうか




もう歩朗花菜種コンビの時代ですねぇ





神様の安売りは流石に、ありがたみとか信仰とかが揺らぐんじゃないでしょうか……
まあ正直安売りしてくれたら……うれしいですね!!!笑



弐家本家2度目の夏が来ました



○ステータス確認


はあ……やっぱり早いよ妃呂衣ちゃん……
当主になったばっかりじゃないですか………

お薬飲んどこうね……

7上がり、丁度中間くらいですね



○その他事務作業

先ずは先月の戦果を売り払います

そして商業に投資しておきます!
目指せ8万両!




倉どんどん増えてますね〜
でも使わなさそうな武器防具はどんどん売ってるので、今は空の倉が多いと思います……笑 



稲荷ノ狐次郎打倒!
一族史にしっかり載ってますよ、妃呂衣ちゃん!



○出陣!

携帯袋も整理したら出陣です!



いつも元気に見送ってくれるイツ花さん
ありがとう〜〜!いってきま〜す!



今月は白骨城!
足と両腕を倒しに行くぞ!あとあわよくば木霊の弓……笑
正直赤火くるまで鳥居こもってもいいんじゃないか?レベルで欲しいです



やっほ〜急にどうしました?





弐家本一族は神になるか、いずれできる予定の神社に住むので大丈夫です(は??)(復興進んだら作られる御霊神社のことを言っています)





習得した術確認忘れてたのでここでチェックします
歩朗花ちゃん花乱火覚えたんだ?!すご!




(スクショないけど)速瀬!どっぷり!!有寿の宝鏡!!!

つまり赤火だ!!!!
まってこれマジで木霊の弓狙えますよ?!?!
行かねば!!!




あああ事故当たり〜〜

でも四ノ丸なので余裕で到着!




あーあーお客さま!!一つ上です!!!

さようなら!(秋津の薙刀最高すぎる……)



きっ
きた!!!

歩朗花ちゃん大将!大将狙って!!

歩朗花会心キック!

やったー!!!
妃呂衣ちゃん武器運めっちゃいいですね!!
欲しいなって思ってた武器がどんどん手に入る!!



竜骨の槌漁りするかちょっと迷いましたが、そのまま進みます
恨み足戦です!

流石赤火、お小遣いいっぱいありがとう!!


歩朗花ちゃんの素殴りは50くらいでした
流石に硬いですね

折角なので木霊の弓お披露目しちゃいましょう!

菜種ちゃんに武人〜!

力溜めしてたので警戒して歩朗花ちゃんに防御してもらってましたが、後列だし全然平気だし!笑


さあ見てください菜種ちゃんと木霊の弓のコラボレーション!!

サクッと倒しましたね!



さて引き続き進みます
黒鏡って赤火の方が落ちやすいですかね?



おっ来ましたよ!黒鏡!!

イエ〜菜種ちゃんブラボ〜〜!!(たのしそう)



今月も色んな進言を見せてくれる菜種ちゃんでした
スクショ取り忘れてましたがオール攻撃進言は笑いました笑

2人の進言傾向の違いが楽しくて楽しくて……

歩朗花ちゃんもくららとか○葬系とか攻撃以外の進言もあるにはあるんですけどね

(全然関係ないですが、この絵の妃呂衣ちゃんVTuber感ないですか?笑)(どちらかといえば某まんじゅう……)



黒鏡狙ってる間にめっちゃクスの胴丸落ちました



う〜ん赤火間に合わなかったですが、テウチの祭壇まで来ましたよ!
まあカイナのスロットにある胡蝶の手袋は風属性だから、歩朗花ちゃんは使わないかな……笑(技風壊滅)




ちょっとブレたけど妃呂衣ちゃんの土目までしっかり見えるレア画像!!



ワ〜お薬いっぱいだ〜〜

初手妃呂衣ちゃん!やる気満々ですね


とりあえず源太おじいちゃん!いいダメージ!

右の方が体力あるからそっちにして欲しいです……笑

まあ妃呂衣ちゃんの(恐らく)ラスト出陣なので!
妃呂衣ちゃんへ武人だ!

搦め手大好き菜種ちゃん


歩朗花ちゃん右に進言くれたので、ちょっとダメージ与えてみます
恨み足と同じくらいですね〜


妃呂衣ちゃんのターン!
2武人積みましたが……
左は確実に倒せるんですけど、右はどうかな〜?



念には念を入れ、もう1周武人を積んでいきましょう

よしきた!

これが妃呂衣ちゃん、ボス戦最後の攻撃!!

つよい!!!

やった〜勝ちましたよ~~!
あっさり今年の目標達成しちゃいましたねぇ?!笑



袋パンパンなのでまたお薬を飲む羽目になった歩朗花ちゃん
拳法家は体土大切ですからね



十三ノ丸に到着!
さ〜て太鼓持ちや〜〜い!



1回目違う!



太鼓持ち4体!

しかし何をトチ狂ったか、通常攻撃でイケんじゃね?と慢心した結果

こうなりました(3体逃げられました……)



あっそうだどっぷりのままだったじゃん~!も~!!(どういうテンション?)

折角の太鼓持ちなので、あっさりにして狩りましょうか!



鏡を通常攻撃で挟む菜種ちゃん



ランクアップ!心火止まってますね……笑
技は土が伸びてくれてるので大丈夫!



ちなみに十四ノ丸宝物庫チャレンジは失敗
クソー



太鼓持ち5体はもうやるしかないですね!

歩朗花ちゃん白浪だよ!!


ヒュ〜〜〜〜!!!!

奉納点ドコドコ貯まりますね……(ドコドコ??)

歩朗花ちゃんやっぱり心水止まってましたね
妃呂衣ちゃんと同じやつだと思うんですが、上限低かったんですかね〜



白浪2人併せで十分なので、余った1人は防御とか適当な鬼に攻撃とかして暇を潰してもらってました



なんか……歩朗花ちゃんの方が伸びいい?笑
十分強いですけどね〜



そして6月終了です!



は〜妃呂衣ちゃん……
帰りましょうね……



○帰還