弍家本一族 血脈の書

ゲームの自分用プレイ記録

1018年4月

のっけから余談↓
最初の名字は主従で、リセマラしまくっても全然赤髪+水髪出なかったのに(上の筋は男→赤髪、女→水髪縛りなので)、名字変えた瞬間一発で出るのやばくない?主従より弍家本が良かったのか笑

f:id:orenskbnwketyk:20200426161034j:plain

ジャジャン!二人とも美形!

f:id:orenskbnwketyk:20200426161102j:plain

初代当主、弍家本(にかもと)英雄(ひでお)様!
名前の由来は見たまま、英雄(えいゆう)です。

信条は堅忍果決(けんにんかけつ)
強い意志を持って耐え続け、そうと決めると思い切りよく行うこと。
全体的に心が強いかつ、時を見極めて待つor進むことができる頭脳と理性を持っている、強者ですね(確信)。
主人公というより、少年漫画によるある元気一杯主人公を支える相棒みたいなキャラなのかな?

とにかく全体的にバーが素晴らしいですね!!
飛び抜けまくってる!!
前周プレイの初代ちゃんは全てが低く平坦だったからね・・・ふふふふ・・・
っていう事情があるからか、プレイヤーには今のところ、彼が完璧超人に見えます笑

心どれも高いとメンタル強そうに感じるよね~
強いて言うなら心水がちょっと高い?
優しくて強いって相棒というよりむしろ師匠だな?!力(体火)が強い割に素早さ(体風)と防御(体土)が低いのもそれっぽくない??

f:id:orenskbnwketyk:20200426161122j:plain

こちらはそんな英雄様の唯一の子ども(予定)、妃呂衣(ひろい)ちゃんです!
ヒーローヒロインコンビ!!
このペアだけ、二人とも当主家系なので、どちらも主人公!って感じの名付けを意識しました。

悪癖は貧乏ゆすり
すわっているときに、体の一部、特にひざなどを絶え間なくゆすること。
心水が高いけど、貧乏ゆすりが悪癖だからストレス溜めやすい?→神経質な所ありそう。
振り回され系ヒロインって感じがするねぇ
でも当主様は強メンタルだろうから、いいバランスじゃない?

後、体火が低い以外はめっちゃいいよね?
水が魂寄せお蛍様の子ども!!って感じでKAWAII
今のところ、技水が一つ抜けてる以外は似たり寄ったりな数値ですが、これから水が飛び抜けていくんだろうなぁ わくわく

この最序盤に、体水高いペアが来たのめちゃくちゃありがたいですね?!防御は防具とか術で補えるけど、体力だけは弄れないですからね~

この二人、本っ当に強いなぁ~~~!
(前周初代を見ながら)

f:id:orenskbnwketyk:20200426162943j:plain

(4月5月のスクショは紛失したので6月のスクショより)(この平坦バーいっそ凄くない?笑)


ちなみにこの二人、表出遺伝子は技土だけが一致しています。
二人とも水肌だけど体水の表出遺伝子は微妙~に違うんだよねぇ
親子だけど、結構正反対なコンビなのかな~?

一応このペアのみ二人とも当主筋だから、それぞれが主人公(概念)!!っていうのを想像してたんだけど見事に二人ともんー?って感じでウケる
俺屍マジック(?)

とにかく、これから頑張ろうね!プレイヤー!(戦死者出したくない・・・)



〇その他事務パート

f:id:orenskbnwketyk:20200426164022j:plain

七光の御玉を一つだけ売らせていただいて、そのお金で商業部門に投資。多分英雄様の御玉。

これから荒れ放題な京がどれだけ復興するかは一族の手に懸かっている!
頑張れ、英雄!
頑張れ、弍家本一族!

~END~



○出陣!

f:id:orenskbnwketyk:20200426190432j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426190529j:plain

携帯袋も大まかに整理して、源太お輪さんの武器も装備して、出陣します!

初討伐の行き先は九重楼!
プレイヤー目線的には、いままで初討伐で行ったことないのが理由で、一族目線だと大江山に一番近いからかつ、高いところから全体を確認したいからかな?


f:id:orenskbnwketyk:20200426190939j:plain

やってきました黄川人さん

f:id:orenskbnwketyk:20200426191008j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426191023j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426191040j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426191052j:plain

プレイヤーは割とアホなので、そうなんだ~と信じちゃうタイプです。
英雄様と妃呂衣ちゃんはどうなんだろうな。
一応味方かな~?くらいの心持ちかな?もし怪しんでても、二人とも心火高くないし表には出ないでしょう。


f:id:orenskbnwketyk:20200426191859j:plain

最初の月って赤火でるのかな?
出ても困るけど笑


f:id:orenskbnwketyk:20200426191943j:plain

記念すべき、初戦闘!
戦勝点も倍でお祝いされてますね!(??)

f:id:orenskbnwketyk:20200426192037j:plain

先ずは英雄様の攻撃!いいダメージだ!
大体最序盤のダメージってどれくらいなんだろう
プレイヤーの体感ではめっちゃ強い気がする

まだこれで初戦闘なのに、強い強い言い過ぎじゃない?笑

f:id:orenskbnwketyk:20200426192234j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426192246j:plain

妃呂衣ちゃんの初進言と初ダメージはこんな感じ
体火低いからね妃呂衣ちゃん~~
脳筋プレイヤーは上手く妃呂衣ちゃんを輝かせられるか心配です(基本攻撃で押しきるスタイル)

f:id:orenskbnwketyk:20200426192615j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426192631j:plain

そして妃呂衣ちゃん狙われ過ぎ!
うちのかわいいヒロインになにしてるんだお前ら~!鬼か~~~!!(鬼です)

f:id:orenskbnwketyk:20200426192736j:plain

妃呂衣ちゃん、ちゃんと回復進言して偉いね

f:id:orenskbnwketyk:20200426192811j:plain

英雄様の怒りの一撃

f:id:orenskbnwketyk:20200426192834j:plain

無事勝利~!

英雄様の心火が燃え盛っていらっしゃる

妃呂衣ちゃんは意外と心土も伸びてますね!
まだワンランクアップだから分からないけど


f:id:orenskbnwketyk:20200426193117j:plain

妃呂衣ちゃんがんばえ~


f:id:orenskbnwketyk:20200426193134j:plain

雨が降ってきました
まじでなにも見えない・・・笑


f:id:orenskbnwketyk:20200426193210j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426193312j:plain

あっ

f:id:orenskbnwketyk:20200426193331j:plain

首切り大将に逃げられてしまった

そして、じっくりとはいえ鬼ワラ一体の戦勝点低すぎワロタ


f:id:orenskbnwketyk:20200426193424j:plain

お供初めてのやつだぞ(手目坊主)!妃呂衣ちゃんびびりそう
人型の異形って怖くないですか?

f:id:orenskbnwketyk:20200426193531j:plain

そしてまたもや狙われる妃呂衣ちゃんの巻

f:id:orenskbnwketyk:20200426193632j:plain

やめろや!!!(師匠・・・!)


f:id:orenskbnwketyk:20200426193710j:plain

回復薬は惜しみ無く使おうね


f:id:orenskbnwketyk:20200426193742j:plain

やっぱり心土も伸びてる妃呂衣ちゃん
振り回され系だと思ってたけど、意外と落ち着いてるのかな?あと体水がいい
そして英雄~お前の体火が頼りだ!!


f:id:orenskbnwketyk:20200426193836j:plain

新お供&有寿ノ宝鏡嬉しいスクショ


f:id:orenskbnwketyk:20200426193917j:plain

宝箱はした金ばっかりだった~
最序盤だから仕方ないね


f:id:orenskbnwketyk:20200426194008j:plain

妃呂衣ちゃんが一発で首切りを倒せるようになりました! (ドンドンパフパフ)


f:id:orenskbnwketyk:20200426194029j:plain

(妃呂衣ちゃんの体力に注目)
本当に妃呂衣ちゃんばっかり狙い過ぎじゃない?
ちょっと男子ぃ~!(容赦ない一撃)


f:id:orenskbnwketyk:20200426194300j:plain

斬馬刀ゲットしたけど源太の剣あるから袋に入れておこうか


f:id:orenskbnwketyk:20200426194335j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426194437j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426195700j:plain

有寿ノ宝鏡手に入れてから、妃呂衣ちゃんめっちゃ鏡したがるKAWAII~~(符を持ってないからっていうのもあると思うけど)


f:id:orenskbnwketyk:20200426194423j:plain

妃呂衣ちゃんの体水いいね~大きくなってるね~(セクハラでは?)


f:id:orenskbnwketyk:20200426194733j:plain

弓もゲット!わーいわーい


f:id:orenskbnwketyk:20200426194746j:plain

宝箱は若葉×2と神仙水でした!


f:id:orenskbnwketyk:20200426194803j:plain

消えかけてたから、急いで敵にぶつかろうとしたけど無理でした
4月終了です!


f:id:orenskbnwketyk:20200426194901j:plain
f:id:orenskbnwketyk:20200426194913j:plain

めちゃくちゃ若葉の丸薬手に入れた
これは・・・売ろう!
今は少しでもお金が欲しい!!(お金が欲しい)


f:id:orenskbnwketyk:20200426194849j:plain