弍家本一族 血脈の書

ゲームの自分用プレイ記録

1019年4月

○先月に引き続き相翼院討伐

やったー赤火!!!どこで使おうかな〜



通りすがりに水葬ゲット!(使う機会中々ないですが……)




……悪羅大将っていけてましたっけ?(プレイ記見返せよ)

まずは素殴り
う〜んお供も硬いですね

歩朗花ちゃんもやってみたい?
でも物理ダメージ微妙だったから白浪併せでお願い(無慈悲)

菜種ちゃんはちょっと怖いから防御で!

……思ったよりダメージ少なかった(笑)
でも力溜めがありますから!安全に安全に!

流石拳法家!歩朗花ちゃん回避いいよ〜!

あっ単騎発動しちゃった

とりあえずお供を倒しておく妃呂衣ちゃん

菜種ちゃん攻撃してみるかい?(さっきの「安全に安全に」発言は??)

ペチン!って感じのダメージ量(かわいいね)


歩朗花ちゃんも殴るか〜!連撃はでませんでした

そうか、源太おじいちゃんは1討伐に1回でしたね(先月使ったから使用不可になってる)

仕方ない、併せだ!(いつもの)

ちゃんと併せを使えば倒せそうですね!
赤火になったら戻ってきましょう!



青火の間は燃え髪大将の太鼓持ち〜って思ってるのに、どうしてドクロ大将にぶつかるんですか??



太鼓持ち編成でませんね〜



ついでに宝箱を開けに行く妃呂衣ちゃん
ちなみにやたらと青の指輪がでました(謎報告)



歩朗花「太鼓持ち連れてきてよ!!」パンチ!



全然出なかった……
残り火1つだし奥の院行きましょう〜



わ!赤火前に1回戦えるかなって思ったら!
太鼓持ち4体に戦勝点3倍!!!

歩朗花ちゃんの俊敏なら併せいけますかね(ドキドキ)

わ〜こわいな……


や、やめろーー!!!(迫真)
しかも悪羅大将力溜めしてるんだけど!!(スクショは撮れなかった)

武人2周目はやめてください!!!
歩朗花ちゃん頑張ってお願いお願い先手取られたら終わる!!!!

!!!!



やっっっっったあああああああああ!!!!
ひゅうううううう!!!!!!

やっば戦勝点1100?!?!
アドレナリンやべええええええええ!!!!(??)
これがギャンブルしてる人の心境……(急な謎の例え)

はあっはあっ
さっきの名残でめっちゃ動悸が激しい……(笑)
あとは赤火まで悪羅大将と追いかけっこしながら待つだけ!

待て〜 ^ ^



やったーー岩清水2つもくれるんですか?!?!


力溜めは怖いですが、歩朗花ちゃんの俊敏を信じる!🌊🌊(なお進言は無視する模様)
併せ進言欲しいな~俺屍2にはあるんですけどね(そういや2は積みゲーになってるな……)


無事入手☆わーいわーい!
菜種ちゃん流石の技土!木霊の弓ほしいですね〜



おっ秋津の薙刀!妃呂衣ちゃんにピッタリじゃないですか!!


技力節約したい思いでお焔併せしてみます

わっ雷電思ってたより重い
大丈夫?



うおお歩朗花ちゃん回避流石だけど菜種ちゃん!!!


あ、併せ間に合って良かった……
(こういうのがよくあるから戦死率高いんだよバカー!)

ま、まあ秋津の薙刀は手に入って良かった!




続いて太鼓持ち2体&岩清水の槌!
サクッと流しました


あとはなんか女の子向けっぽい茶器をゲットして赤火終了!
そして謎に青の指輪大量スクショ



わー!帰り道ぶつかったら!!!
ここまで来たら落ちやすくなってるとはいえ、槍の指南!!!
太鼓持ちも4体!!!

落ち着け落ち着け、菜種ちゃんも育ってきたし、3人併せでいけるはず


ヒッエ……武人重ねがけ怖いよ〜!!(スクショ外で何回か武人されてる)
これ前列に攻撃いってたらワンチャン死んでたり……?

よし!槍の指南ゲット!!!
しかし菜種ちゃんの心火が死んでる……
怖かったよね、ごめんね



もう技力ないので悪羅部屋とはさようなら〜



あ〜燃え髪大将ホッとする〜〜
太鼓持ちいないですけど〜(そのために白浪併せ1回分技力残してたのに)



おわり!
や〜〜〜討伐延長を最初から視野に入れてたらもっと効率よく動けたと思いますが!反省!!



菜種ちゃんの健康度ゴリゴリ削れててマジすみません(最後回復ケチって歩き回ってたから……)

基本併せ起点なので忠心下がりがちな歩朗花ちゃん
まあ心火高いし拳法家だし仕方ない!



携帯袋パンパン!!帰りましょう!!!



○帰還

ただいま〜〜2ヶ月も空けてごめんね




お雫と槍の指南とてもとても嬉しいです(happy)

プレイヤーも槍使い楽しみ!!



○おまけ

白浪3人併せを見てたらプリ○ュアみを感じて……(描いてたらプリキュア要素無くなりましたが)

討伐中に挿入するタイミングも掴めずオマケ扱いという(笑)