弍家本一族 血脈の書

ゲームの自分用プレイ記録

いい一族の日月間をしようとした残骸

当主交代漫画描きたくて、ネタもできてるのに漫画に仕上げる画力と気力と時間がない!!!

とか言いつつ1年が過ぎ……

……取り敢えずいい一族の日月間なのとリハビリを兼ねて、今までプレイしてきた自分の一族を描くことにしました。

ただただ自分が楽しいだけのやつ!!
そしてもう7日なのに3枚しか描けてないやつ!!!


(追記1/20)
更に仕事が忙しくなってモチベーションを保てず、一週間分で力尽きました(懺悔)
弐家本漫画はもうすぐ、もうすぐできる筈……!




どちらも2周目清涼一族。清涼一族は清涼飲料の名前由来と決めたことで、謎ネームの宝庫です。

男1番果実(かじつ)くん。初代の第2子でこれから家系が続く為大きな括りの名前に。クールそうな見た目に反してぽやぽや脳筋くんです。かわいい。

女1番紗水(さすい)ちゃん。やさすいという今は販売されてない?学生時代好きだったジュースから。こちらはクールビューティーな忠犬。(??) 先代当主のパパ、自世代当主のお姉さんをよく支えてくれました。疾風剣の併せは最強。




基本向かって右から紹介します。

男2番、1周目七音一族のドラムくん。1周目は音楽に関わるもの由来で名前を決めていました。
7代目当主で、髪切り真っ最中でした。1周目はほぼ記録が残ってないので結構うろ覚えも多い……。

2周目清涼里那(りな)ちゃん。ヨーグリーナのりな。14代目当主で、こちらも髪切り真っ最中。清涼一族はやたらと同じ代で当主交代させまくっていた為、当主の代が凄いことに。奥津の薙刀+スーパー技水&体火で無双し、ゴリラゴリラ言われていた。笑

同じく2周目清涼葉智光(はちみつ)くん。双子の妹と合わせてはちみつレモンから。デフォルメなのも相まってお遊戯会みたいなポーズになっていますが、水の舞を編み出したロマンチスト。妹想いの優しいお兄ちゃんでした。



女3番清涼橙志奈(おらんじーな)ちゃんは3代目当主。愛称はシーナ。これぞめちゃくちゃネーム!笑
各迷宮の大ボスを倒して回っていたが、最後の風雷コンビに敗走し、8ヶ月という若さで亡くなり、ここの家系が断絶するというまじごめん本当にごめんプレイヤーお前……案件。

上は1周目七音旋律(めぐり)くん。初代の第2子かつ2代目当主。初代の子どもは3人きょうだいで、拍子・旋律・和音の3要素から。皆のムードメーカーで、彼がいるだけで明るくなるような子でした。

下は現行3周目弐家本妃呂衣(ひろい)ちゃん。初代の第1子で2代目当主。早く当主としての妃呂衣ちゃんを動かしたい……!頑張れ自分!!

左は2周目清涼炭酸(たんさん)くん。初代の第1子。炭酸の名前の家系にしようと、始まりなのでそのまま炭酸に。……ちなみに橙志奈の祖父です(察し)(断絶しとる……)



男4番七音有雄(ありお)くん。由来は速度記号の名前だっけ?(忘れた)
ありがとうが口癖ですが、ちゃっかり楽しては周囲を振り回してたので、ありがとう(皮肉)みたいになってました笑
女4番七音笑音瑠(えねる)ちゃん。かわいいキラキラネームを意識しました(??)
疾風剣の併せが強かったですね。



右は女5番七音へおんちゃん!由来はヘ音記号で、双子の妹とおんちゃんがいます。
おっとりしたお姉さんなイメージでした。
上は男5番七音奏(かなで)さま!初代当主はなんか様付けになる症候群(笑)。由来は見たまま、音を奏でる。
クールなイメージのまま、崩れることはなかったですね(お前そんな英雄様がクールじゃなくなったみたいな……)(誰もそんなこと言ってない)
下は清涼穂果梨(ぽかり)ちゃん!左の空恵梨ちゃんとは一卵性双生児!5番双子率高い!(笑)
血の気の多いタイプでした。
左は清涼空恵梨(あくえり)ちゃん!由来は読みのまま、それぞれアク○リアスとポカ○スエットです。これもなかなかめちゃくちゃネームだよね(感覚マヒ)
一見落ち着いてるようで割と好戦的。さすふた(流石双子)



男6番清涼己羅(こーら)くん!火肌はコーラっぽい(??)
女2番里那ちゃんママからゴリラの称号を受け継ぎ(笑)、鬼をバッサバッサとなぎ倒していました。とてもキレ症。